2020.3.5 ブログ

【相模原市 屋根・外壁塗装】「アプリを使った色選びで配色のイメージが出来た!」

こんにちは!神奈川県相模原市、町田市、八王子市で外壁、屋根の塗装・リフォームも行う株式会社「絆」(KIZUNA)です。

先日、屋根・外壁塗装をご依頼いただいた施工事例をご紹介します!

 

Before

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装・屋根塗装

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装・屋根塗装

 

After

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装・屋根塗装

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装・屋根塗装

 

施工担当者より

相模原市のこちらのお客様は見積もりサイトで複数社のお見積りを取られていた方です。様々な会社がそれぞれの見積りを出してくるのですが、

・過度な値引きをする塗装会社があった

・あまりに金額が違いすぎた

このような理由で塗装業界全体に不信感を持たれていました。一般的な消費者の心理としてもあまりに大幅な値引きをするのは心配になりますよね。

 

弊社のお見積り金額には妥当性を感じていただいたようで、私たちが施工させていただくこととなりました。

 

元々は単色だったお家の外壁。色を決めるのは悩ましいご様子でした。どのように配色を分けて、どんな色を選べばいいか悩まれていたので、カラーサンプルを見られるアプリを使って、6パターンの配色イメージをお見せしました。アプリでは今のお家の写真に上から色を塗ることが出来ます!

一階、二階、バルコニーと色をわけて、気に入った色をみつけていただいた後は、実際に塗料の塗ってあるカラーサンプルをご覧いただき最終的に決定しました。奥様と旦那様、ご家族で同じイメージ写真を見ながらお話していただけるのが良い点です!

 

元のお家の色

アプリで作成したイメージ写真

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、屋根塗装相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、屋根塗装

loading