2018.4.1 ブログ

失敗しない 外壁 屋根塗装の色選び


 

 

 

 

 

外壁塗装をすると決めたら 最初に考えなければいけないのが色選びです

どうせ塗り替えるなら 今度はイメージチェンジして見たい! でも どんな色にしたらいいの? 色々考えて、結局 同じ色でいいわ〜なんてお客様もいますが、株式会社 絆では お客様の好きな色、建物の形状に合わせ、色選びのお手伝いを積極的に行っています!

色には不思議な力があります! 嫌な気持ちになったり、明るい気持ちになったり……

上の住宅は 上下二色で分けました! 白とグレーですね〜 ただ 白とグレーといっても 何十種類もある中から選びます! この二色分けだけでも雰囲気はガラッと変わりますよね

こちらも素敵ですね〜 

同じ建物でも、『色』を変えるだけで、雰囲気が全く違うものになります 株式会社 絆ではこのように、『色』にもこだわりを持ち、職人が丁寧に真心込めて施工していきます!

お花を描いてしまいました!

家にお花を描いてしまいました!  お客様の希望により こちらのお家には お花を……

外壁塗装 リフォームの 一つの楽しみ 色選び

面倒だと思ってしまうと面倒……

楽しみと思えば楽しみ^_^

私達 絆は お客様が笑顔に なれるように

全力で、色選びの サポートをいたします

外壁塗装 屋根塗装 リフォームは お任せ

絆なら外壁の色選びに失敗しない5つの理由

1、こだわりの色選び方法

外壁の色選びは、ご契約後、着工日の朝までに行っていただきます。色選びの際には、まずはカタログを見ていただき、イメージに合いそうな塗料のサンプルをメーカーから取り寄せます。サンプルには実際の塗料が塗ってありますので、リアルな色味を確認しながら、何百色もの中からお好きな色を選ぶことができます。

2、色だけでなく光沢度も選べる

外壁塗装の塗料は、色だけでなく光沢感の度合いも選べます。ペンキを塗るとピカピカに光るイメージがあるかと思いますが、絆ではその他にも7分ヅヤ、5分ヅヤ、3分ヅヤの4種類の光沢度から選べる塗料をご提案しています。同じ色でもツヤの程度を見比べてからお好きな光沢度のものを選べるので、より理想に近付けることができます。

3、プロの視点からのアドバイス

ご家族で色選びについて相談する時間は十分にありますが、特に女性のお客様は色選びに悩まれることが多く、なかなか意見がまとまらないこともあります。絆ではお客様のご要望を最優先にしておりますが、ご相談いただいた場合にはプロの視点から、お客様の理想を叶える色選びについてアドバイスさせていただきます。

また、外壁塗装は1色とは限らず、アクセントカラーを入れるお客様も多くいらっしゃいます。絆では契約の段階から、「ベランダの側面は濃い色にすると立体感が出ますよ」などと具体的にアドバイスしています。

4、アプリで事前シミュレーション

メーカー開発のスマホアプリで自宅の写真に好きな色を塗り、イメージをシミュレーションできます。その色を外壁に塗ったところをリアルにシミュレーションできるので、色選びの失敗が少なくなります。

5、万が一の時も安心のサポート

ごく稀にではありますが、お選びいただいた色で外壁塗装をしたところお客様の描いていたイメージと若干異なってしまったというケースもあります。基本的に材料代などの料金は別途頂戴しますが、塗り直しにも対応しております。

事前にサンプルを見て色選びを行っているので、全体のイメージが異なるということはほぼありません。アクセントカラーを入れた際に、色の組み合わせのイメージが違ったというケースがほとんどです。こういった外壁の色選びの失敗をなくすため、絆では色の相性についても事前にしっかりとアドバイスさせていただきます。

外壁の色選びに失敗しないための2つのポイント

1、契約前からご家族で相談を

ほとんどのお客様は契約後にご家族で色選びについて相談しますが、ご家族内で意見が分かれてしまうこともあります。着工日の朝まで相談は可能ですが、外壁の色選びに失敗しないためには、なるべく早い段階からご家族でイメージのすり合わせをしていただくことが大切です。

メーカーからサンプルが届くまでには日数がかかります。イメージの方向性が早めに決まっていれば、余裕を持って多くのサンプルの中からベストな色を選ぶことができます。

ネットで「地中海」や「カフェ」などのキーワードで検索し、画像を見ながら相談するとイメージは固まりやすくなります。また、ご家族でお出かけ時に見かけた住宅などでも「あそこのあのお宅のような色がいい」などと言っていただければ、近い色をお探しできます。

2、外壁塗装は屋根塗装と同時に

外壁塗装と屋根塗装を同時に行うお客様がほとんどですが、最初に外壁の色選びを、次にそれに合う屋根の色選びを行うとスムーズに決まります。

一般的に外壁の塗り替えサイクルは10年ごとと言われていますが、絆は良質な塗料を使用しているので15年ごとの塗り替えでOKです。屋根にもフッ素塗料を使用し、外壁と塗り替えサイクルを合わせています。

外壁塗装と屋根塗装を同時に行うことで最適な色の組み合わせになりますし、メンテナンスのサイクルも管理しやすくなり、コスト的にもお得です。

失敗しない外壁の色選びをご希望の方は、ぜひ絆へお任せ下さい!

loading