2019.9.13 ブログ

【相模原市 屋根・外壁塗装】「外壁の色に失敗したくないから絆を選びました!」

こんにちは!神奈川県相模原市、町田市、八王子市で外壁、屋根の塗装・リフォームも行う株式会社「絆」(KIZUNA)です。

先日、屋根・外壁塗装をご依頼いただいた施工事例をご紹介します!

Before

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗替え

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗替え

After

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗替え

相模原市、町田市、八王子市の外壁塗装、塗替え

施工担当者より

築20年ほどで初の塗り替えでした。外壁と屋根の塗装と、ベランダの防水工事を行いました。

5社ほどから相見積もりを取っていらっしゃいましたが、調査時のご説明とHPを気に入っていただき、絆にご依頼下さいました。

「外壁の色選びに失敗したくない」と奥様が大変悩まれていたので、深くご相談に乗らせていただきました。「絆ならイメージ通りの色にできそう」と思って下さったようです。

私に色選びはご相談ください!

全体はブルーグレーのようなシックな色で、当初はアクセントカラーとして軒先に黄みのある色を塗りました。塗装後にアクセントカラーを白っぽく変更されたいとのことで、塗り直しをさせていただきました。基本的に材料代などの料金は別途頂戴しますが、塗り直しにも対応しております。

事前にサンプルを見て色選びを行っているので、全体のイメージが異なるということはほぼありません。アクセントカラーを入れた際に、色の組み合わせのイメージが違ったというケースがほとんどです。こういった外壁の色選びの失敗をなくすため、絆では色の相性についても事前にしっかりとアドバイスさせていただきます。

 

お客様には「本当にイメージ通りの色になったし、新築みたいに綺麗になった!」と大変喜んでいただきました。

猛暑の時期だったので職人にも「暑い中ありがとうございました」と暖かいお言葉をいただきました。

外壁塗装の塗り替えシュミレーション