2021.2.18 ブログ

町田市西成瀬マンション修繕

こんにちは〜!!

最近は暖かい日も増えてきましたね〜✨

春が待ち遠しいです、、🌸

 

さぁ!本日は

町田市西成瀬のマンション修繕工事での

職人さんのお仕事を皆様にお届けします☝️

 

足場はお馴染み

『桜華』の職人さん!

あっという間に足場完成🌟

こちらもお馴染み動物さんの養生シート🦒

とっても人気です!!

足場が組み終わると、、

シール工事は

『トライズ』職人さんが作業を始めます

トライズさんシールとっても綺麗です!

まずは養生をします☝️

まっすぐ養生テープを貼るのがコツ✨

さすが職人さん。

直線にピーッと貼るのとても早いです!

養生したあとはプライマーといって

シールをする前の接着剤を塗ります✊🏼

プライマーは、

しっかり&たっぷり塗るのがポイント!

職人さんの動画でどうぞ🤗📼

IMG_0373

プライマーを塗り終えると、

シーリングの材料を練り、

材料をつくります☝️

これが終わると、いよいよシール打ち!

今年で職人歴10周年のトライズ あべさん✨

シーリング愛が止まらないそうです❤

爽やかな笑顔頂きました!!

シーリングは角から、角から…と

角から攻めていくのがコツみたいです✊🏼

IMG_0379

こちらも動画でどうぞ🤗

あべさん、

とってもわかり易く教えてくれました

自分が住んでいる建物に

愛情持って作業をしてくれるって

すごく嬉しいですよね☺️

シーリング工事が終わると

塗装に入ります☝️

 

今回はクリア塗装なので下塗りと上塗りの

2回塗りになります。

こちら職人のムラカミさんです!

クリア塗装をする歳に気をつけている事は

塗り残しが無いよう気をつける事

ダレや溜まりが出来ないよう均等に

        塗っていく事と

    答えてくれました。

クリアーは色がないので気をつけないと

ミスに繋がるようです。

2人で少しずつ塗りすすめながら

チェックをしています☝️

こうして職人さんは1つ1つの作業を大事に

きちんと進めています💪

私はその周りの清掃を精一杯します!

皆さん応援よろしくお願いします🌈

 

今日はここまで😣!!💦

また書きますね~~~✏️