2020.3.31 施工実績

【相模原市 屋根・外壁塗装】「新築時の色をそのまま活かして、建てたばかりのような美しさに」

こんにちは!神奈川県相模原市、町田市、八王子市で外壁、屋根の塗装・リフォームも行う株式会社「絆」(KIZUNA)です。

先日、屋根・外壁塗装をご依頼いただいた施工事例をご紹介します!

Before
相模原市、町田市、八王子市の外壁・屋根塗装工事
相模原市、町田市、八王子市の外壁・屋根塗装工事

After
相模原市、町田市、八王子市の外壁・屋根塗装工事
相模原市、町田市、八王子市の外壁・屋根塗装工事

相模原市、町田市、八王子市の外壁・屋根塗装工事

施工担当者より

築14年で初の塗り替えをご依頼いただきました。

「新築時に選んだ色をそのまま生かしたい」というご要望があったので、クリヤーの塗料をおすすめしました。

昨年9月にご相談いただいていましたが、お子様の受験時期が重なったため一旦見送りとなりました。見事合格されたということで、改めて見積もりのご依頼をいただきました。

斜め向かいのご近所様のお宅を数年前に施工させていただいたことがきっかけで、その際の仕事ぶりと施主さんからのクチコミで信頼いただき、絆を選んでいただきました。

ちょうどお引き渡しの数日前にお子様の卒業式があったこともあり、お家も新築当初の雰囲気に戻り、心機一転して春の新しい門出を迎えていただくことができました。

 

今回は以下の材料を使用しました。

・外壁塗装:キクスイSPパワーフッ素クリヤー
・屋根塗装:サーモアイ4F
・シーリング打ち替え:オートンイクシード
・ベランダ防水:遮熱トップコート

 

絆の屋根塗装では、一般塗料の価格で遮熱塗料をご提案しています。

遮熱塗料にはシリコンとフッ素の2種類があり、耐久年数が異なります。

今回は外壁がフッ素クリヤーで15〜20年もつ塗料を使ったので、次回のメンテナンスのタイミングを合わせるために、屋根もフッ素の遮熱塗料をお選びいただきました。

シーリングの材料も耐久年数が10年と30年の2種類がありますが、「次回のメンテナンス時にシーリングは必要ないように」とのご希望で、今回は30年もつものを使用しました。

絆ではこのように、10年20年先のメンテナンスのしやすさまで考えたご提案をしています。ご不安やご希望を、是非お気軽にお聞かせください!

 

 

外壁塗装の塗り替えシュミレーション