2020.10.19 ブログ

町田市 屋根外壁塗装

外壁を長期に保護する!

そのためには「紫外線」に強い

塗料選びが大切です✨✨

地球は雨、風、熱や太陽光線など、常に厳しい環境にさらされています。「紫外線」は人の肌と同じく、建物の仕上げ剤を攻撃し劣化を促進させ、晴れている日だけでなく、曇りや雨の日でも降り注ぎます。

さらに、

オゾン層破壊の影響で紫外線量は年々増え続けている事から、人も建物も健康を維持するには「紫外線」から守ることが最も重要なんです。

【ダイナミックトップ 】って、他の塗料と何が違うんだろう…??と私なりに少し調べてみると…こんな事が書いてありました👀

劣化の原因物質になる「ラジカル」とは塗料の主成分のひとつ、「酸化チタン」に紫外線が当たることにより発生してしまう物質で、塗膜を破壊し、劣化を促進させてしまいます。

関西ペイントテクノロジーを駆使し、塗膜劣化の原因物質である「ラジカル」の発生を抑える技術を開発しました。

……?!😳ラジカル塗膜が紫外線と戦ってくれてる?!?!?!……なんか凄いですね💦❗

そんな塗料で施行したのが……

町田市のK様外壁塗装工事!

 

 

外壁塗装は

ダイナミックトップ✨

屋根塗装は

エシカルプロクールSI✨

で、塗り替え工事をしました🖌

 

工事が終わり、完成したお家を見に行ってきました!いくつもの工程を経て、お客様のご希望の色に塗られた生まれ変わったお家✨とっても綺麗でした。。🌈

塗装にも、職人さんにも夢がありますね☺️🌟

私もお客様の気持ちに寄り添い素敵な仕事ができるようになりたいです✊🏼頑張ります!!