2020.3.6 ブログ

コロナウィルス対策開始しました❗️

 

光触媒が世界を救う

 

【新型コロナウィルス対策】

光触媒はウィルスの殺菌効果はない!

あくまでも抗菌効果を期待するもので

強いウィルスを分解し不活性化(弱虫)

にさせることが出来る。

ウィルスの周りには触覚みたいなものが付いているのは、ウィルス画像でお分かりだろうか? その触覚部分を分解することで、ウィルスは弱体していく。

ウィルスの種類に関係なく、様々な菌を酸化分解してしまう驚異の抗菌・抗ウィルス効果が光触媒にはあります。乳児が寝るような部屋に使うと、赤ちゃんを菌から守れるので、安心してご使用下さい!

【光触媒】

触媒ってのは、消臭剤みたいに臭い分子と結合して消えちゃうのとは違い、それ自体が消えずに効果が持続するもの。

その中でも「光触媒」ってのは光をエネルギー源として効力(酸化力)を発揮し続ける素晴らしい機能を持ち合わせています。つまり光が、一切入ってこない、場所じゃなければ一定の効果が期待できる要素を持っている

二酸化チタンを使用

食品や歯磨き粉、コスメティックなどに主に使用されている白色顔料です。

二酸化チタンは光触媒で、光が当たると「酸化分解」が起きます。この化学反応を利用して抗菌作用を生み出しているのです。

小さな子供がいる家庭でも安心してご利用いただけます。

小さなお子様がいるご家庭でも、人体に有害な物質は一切使用していませんので安心して光触媒加工ができます。

 

抗菌、防カビ、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドまで分解する事ができ 、花粉やPM2.5といった物質にも効果があると言われてます。

 光触媒は抗菌効果を発揮できるといいましたが、ウイルスに対しても効果を発揮できます。株式会社絆が、推奨する光触媒は、「ネコカリシウイルス(ノロウイルス代替ウイルス)」や「インフルエンザA型ウイルス」などを使った公的検査機関での評価試験で、光触媒効果によってウイルスを不活化することが証明されています。特にインフルエンザウイルスについては室内の微弱な紫外線強度で試験しており、室内でも充分な効果を発揮することが示されています。

光触媒による抗菌・抗ウイルス効果というのは、光触媒に光が当たることで活性物質を生成し有機物を酸化分解するという仕組みにより得られています。そのため様々な菌やウイルスに対して一定の効果を発揮することが期待できるのが光触媒の特長となっています。

株式会社絆は、数十年にわたり、研究を繰り返し行い、実績を積み上げてきた、光触媒メーカーと代理店契約を交わし、現在、目に見えないウィルスに日々おびえる、人々が、

安全に安心して暮らせるよう、光触媒の

販売と施工を行なって参ります!

ウィルス対策

光触媒加工

は株式会社絆にご相談下さい!

 

具体的にどんなことをするのか?

 

光触媒は半透明の液体を

クロス、床、畳、カーテン、テーブル

リモコン、トイレ、ドアノブ、

などに、塗装をするみたいに、

散布(吹付)をします。

乾いたら完成です。

 

簡易的に自分達でプシューと

やってみたい方も

お気軽にご相談下さい!

042-703-4211

 

抗菌施工の詳しくはこちら!

抗ウイルス・抗菌効果! 「光触媒コーティング」

 

 

 

 

 

loading